「シェアキッチン」WEB入会のご案内

STEP 1

ルール・規約の確認

ご利用のルールと利用規約をご確認していただきます。

STEP 2

店舗とプランの選択

ご利用になる店舗と料金プランをお選びいただきます。

STEP 3

会員マイページの設定

会員情報の登録とマイページの設定をしていただきます。

STEP 4

本人確認書類の送信

顔写真付き身分証明書とお仕事の名刺を送信していただきます。

STEP 5

クレジットカード登録

お支払いに使用するクレジットカードをご登録いただきます。

STEP 6

スマートロック設定

スマートフォンにスマートロックの設定をしていただきます。

入会に必要なもの

本人確認書類

本人確認書類は、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど、顔写真付きのものをご用意ください。

職業の証明

主なお仕事の名刺、従業員証、IDカード、学生の方は学生証をご用意ください。(無職の方は健康保険証)

クレジットカード

取り扱い可能なブランド(VISA/MASTER/JCB/AMEX)のクレジットカードをご用意ください。(※注記)

スマートフォン

スマートフォンに、スマートロックの操作に使用するアプリをインストール して入退室していただきます。

※上記ブランドのデビットカードもご利用できる場合があります。ご希望の方は、クレジットカードの登録手続きで決済可能かお試しください。

入会できる方

18歳以上の方(高校生除く)

高校生、中学生の方は、シェアキッチン会員にはなれません。

利用規約・ルールを遵守される方

利用規約やルール・マナーを守り、お互いに配慮し合いご利用いただきます。

反社会的勢力に該当しない方

本人確認書類を提出されない方や反社会的勢力に該当する方は入会できません。

STEP1 利用規約の確認

利用規約の確認

食品衛生責任者

利用資格

食品衛生責任者講習を受講していただきます。

Hand arranging wood block stacking with icon healthcare medical, Insurance for your health concept

賠償責任保険

当社指定の賠償責任保険にご加入いただきます。

ゴミ

廃棄物

ゴミなどの廃棄物は全てお持ち帰りいただきます。

準備・清掃

準備・清掃

準備、片付け、清掃は、全て利用時間内に含みます。

ご入会にあたっては「ivyCafe シェアキッチンサービス利⽤規約」を必ずお読みください。

※新規タブで開きます。

STEP 2 店舗とプランの選択

料金プランの選択

入会当月の料金プランを決定します。
※料金プランは月単位で日割り清算はございません。

7時間プラン、16時間プラン、32時間平日プラン、24時間土日夜プラン、32時間土日昼プランのいずれかを「STEP3 会員マイページの設定」で入力してください。

料金プランは月末までに会員マイページから変更申請することにより、翌月から変更後の料金プランが適用されます。

※月の下旬に入会される場合は、入会当月は下位プランからスタートし、当月末までに上位プランへ変更申請することをご検討ください。

プラン選択(変更)後、6か月間は下位プランへの変更や退会はできません。

※上位プランへの 変更は6か月以内でも可能です。その場合、変更した月から6か月間は下位プランへの変更や退会はできません。

STEP 3 会員マイページの設定

以下のボタンから会員マイページの設定をしていだきます。

利用規約や利用ルール、プライバシーポリシー、お支払方法をご確認いただき、会員情報と当月料金プランを登録し、マイページの設定手続きをお進めください。

STEP3会員マイページの設定完了を待たず、続けてSTEP4にお進みください。STEP4本人確認書類の送信、STEP5クレジットカード登録までは 24時間以内に全ての申請手続きを完了してください。

当社で登録内容を確認させていただき、3営業日以内にマイページの設定を完了いたします。 

※新規タブで開きます。

STEP 4 本人確認書類の送信

本人確認書類は、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど、顔写真付きのものをご用意ください。

※本人確認書類に顔写真が無い場合(保険証等)は、別途、顔写真を撮影し、送信してください。

仕事をされている方は名刺、従業員証、IDカードや健康保険証のいずれかを。学生の方は学生証をご用意ください。(無職の方は健康保険証)

[ 対応ファイル:2M以下/.jpg, .jpeg, .png, .gif, .pdf. ]

本人確認書類送信フォーム

STEP 5 クレジットカード登録

お支払いに使用するクレジットカードをご登録いただきます。

取り扱い可能なブランド(VISA/MASTER/JCB/AMEX)のクレジットカードをご用意ください。

次のボタンからクレジットカード情報登録フォームにご登録ください。
(0円決済により、クレジットカード情報を登録します。)

ご利用月の月末までのご利用状況に応じた利用料金を翌月14日にお支払いいただきます。

クレジットカードの有効期限切れ等により、14日のお支払いに失敗された場合、メールアドレスにカード情報変更URLが届きますので、カード情報の変更手続きをお願いします。

14日の後は、21日、28日の合計3回までは手数料は無くお支払いをいただけますが、3回とも失敗し、翌月にお支払いを持ち越された場合には、再請求手数料をいただきますので、速やかな対応をよろしくお願いします。

※新規タブで開きます。

STEP 6 スマートロック設定

発行メールからアプリのダウンロード

店舗の入退室に使用するアプリを設定していただきます。

「STEP 3 会員マイページの設定」で登録いただいたメールアドレスに、モバイルアクセスカードの発行メールをお送りします。
※発行メールはSTEP3、4、5の手続き内容を確認できた方に、順次お送りします。

送信者名:「AIRFOB」
件  名:「アイビーカフェ西早稲田ブリリアシティ has issued a mobile access card.」

メールに記載の「Download Mobile Access Card」ボタンからアプリをダウンロードしてください。
※ダウンロードできるのは1か月以内かつ1回のみです。入退室時に使用するスマートフォンにダウンロードしてください。

アプリをインストールして、スマートフォンのBluetooth 機能をON にします。
※アプリで鍵を開錠された時点で店舗のご利用カウントが発生します。店舗ご利用時以外は鍵の開錠をされないようにお願いします。

以上で、WEB入会のお手続きは全て終了です。

お手続きの内容を確認し、3営業日以内に各種設定をいたします。

お手続きの内容や本人確認書類等に不備があった場合には、ご登録のメールアドレスに連絡をいたしますので、
連絡内容をご確認の上、修正・再提出をお願いします。